calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

 









 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表






gogo.gs

点取り占い

点取り占いブログパーツ





ジオターゲティング



Yahoo! トピックス









 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ
  • 2015.10.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 0

    甲子園でG倒で胴上げ!!サイコ〜!!!

    20050929_2056_000.jpg

    タイガース、優勝おめでとう〜〜!!!
    いや〜、今日の甲子園、行きたかった〜。
    こんなときに行けたら最高なんやろな、ほんま。

    明後日、神宮に行くけど、今日決まってほんま良かった!
    やっぱ縦じまでの胴上げが一番!!

    さぁ、あとは日本一のみです!
    2年前の忘れ物を取りに行きまっしょい!!

    今日は飲むぞ!そして、泣くよ!!

    ありがとう、タイガース!!
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    マジック8!

    タイガース、昨日は勝って、中日が負けたため、マジック8に!
    いよいよカウントダウンですな!!

    早ければ今週末にも決まるけど、神宮観戦を予定してる俺にとっては
    ちょっと葛藤・・・。

    この勢いからすると、すんなり決まりそうやけどね。
    でも、2年前も最後は結構手こずったから、油断してはいかんけど。

    20050918_1755_000.jpg

    見難いかもしれませんが、2003年のトミカのミニカーバスです。
    しかもアリアスのラッピングです。
    これで2年前の栄光を再び思い出しました!!
    あのときのジョージもすごかったけどな。

    さて、パ・リーグの3位争いは熾烈ですな、今年も。
    西武、オリックス、日ハムの3つ巴で。
    日ハムも連勝して、まだ生き残ったから、これでちょっとおもろく
    なってきたね。
    個人的には、オリックスに頑張ってほすぃな、仰木さんやし!
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    優勝M13点灯!

    2年ぶりのマジック点灯!!
    いや〜、ついに従来のマジックが点灯しました。

    そういえば、日付変わって今日9月15日は2年前、
    18年ぶりに優勝した日付です!!
    まさに夢の日付です!!
    あの時はほんますごい盛り上がりやったもんなぁ〜。

    この調子で、来週の甲子園で中日に引導渡してしまいましょ!
    ただ、ここで3タテ食らうと、これがまたビミョ〜になりそう・・・。
    そうなったら92年を思い出してしまうな。
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    勝率1位マジックって初めて聞いた

    今日は読売に大勝、16-1!
    これで、3試合で計49得点!大祭りですな!!

    井川は散髪してハーラートップタイの12勝目!
    ほんまはもうちょい勝ってほしいけどな。

    そして、藤川が70試合目の登板。
    来年大丈夫なんかなぁ、と心配してるのは俺だけではないと思うが・・・。
    今日なんか登板する必要なかったのに、記録の為とはいえ、すごい!
    ほんま、感心するばかりです。

    打つほうは金本が36号満塁打!これでカープ新井と2本差。
    この勢いなら交わす可能性もあるで!!

    さぁ、明日、中日が負けか引分けかで優勝マジック点灯!
    個人的には月末の神宮で岡田さんが舞うのでは???
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    週末は野球三昧!

    週末は野球三昧でした。

    土曜は神宮に乗り込んでの野球観戦。
    ナイターやというのに朝10時から席取りのため並びました。
    暑くて死にそうでした、ほんま。

    試合のほうですが、先発は見に行くときはまぁ相変わらずの杉山w。
    ちょっとローテの順番変えてくれんかなぁ〜。

    しかし、土曜の杉山は気迫が感じられました!
    4裏に打球を足に受けて治療を受けた直後の5表には打者で胸に
    死球を受けてまた治療。
    それでも5回2失点に抑えてくれました。
    ほんま、勝ちがついてよかったです。

    打つほうもまずは2回に桧山が同点ホームラン。
    桧山らしい、低目をすくったホームランやった!
    そして5回は鳥谷の押し出し、シーツのライト前タイムリー、そして
    最後は金本がとどめの満塁ホームラン!!
    もうスタンドはお祭り状態でした!!
    7回は矢野がバックスクリーンに一撃!
    8回は今岡が外野がお見合いするラッキーなタイムリー!
    今岡の初タイトルが見えてきたな、てかはっきり見えてるか!!

    試合は9−3で見事な勝利!
    JFK温存で勝てたのは大きいです!

    日曜は会社の野球部の試合でした。
    自分は7番ファーストでスタメンでした。
    この試合も3打席で2打数0安打1四球、これで打率は14の1で.071。
    もうスタメン外されそう・・・。
    しかも0−2で負けるし・・・、あぁエースに申し訳ないです。

    しかも試合後に帰ってから気づいたらグローブが無い!
    慌てて戻ったけど、見つからず・・・。
    ほんま泣きそうでした。
    あぁ、どないしよ、これから・・・。

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    あるかも?三冠王

    昨日は惜しくも負けてしまいました。
    いくら首位とはいえ、讀賣に負けるのはやっぱ悔しいな。

    なぜか今年の福原の時は援護が少ないような気がするな。
    初回の2点だけじゃね〜、早くも11敗目か〜。
    チームの負け数の3分の1近くを福原1人で占めちゃってる・・・。

    今日勝って甲子園に戻りたいね。
    来週からは『死のロード』やし。
    中日が勢いあるから、8月は勝負の月になりそうや。
    それだけにこのロードを如何にして負け越さないかですな。
    あの2年前ですら、苦労したもんな。

    さて、今日は土用の丑の日ですか。
    うなぎ食って暑い夏を乗り切りましょう!
    なんかこのままいくと、俺は夏バテしそうな気がするしな・・・。
    というわけで出社準備します。
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    貯金20!!

    強い、強すぎる!!
    貯金も20!!

    オールスター前ですが、すでに貯金20!!
    2年前はこの頃にはすでにマジックが点灯してたけど、
    今年もその頃の勢いがありますね!

    昨日はひさかたにテレビで野球を見ました。
    気が付いたらここんとこほとんどテレビを見てないような・・・。
    せっかくCATVに加入してるのになぁ・・・。

    昨日の先発は杉山でしたが、昨日の杉山はコントロールも良く
    安定してましたね。
    ああいったテンポで投げられれば、これからも勝っていけそうですわ!
    ウィリアムス、久保田もまずまず良くて、投手陣のほうは安定してるから
    そう連敗することはないですな。

    打つほうも昨日は先制、中押しと効果的に点を取れたし。
    欲を言えば、8回にダメを押せればよりよかったですが。
    ああいうところできっちりダメを押せるようになれば、
    より完璧なんですがね。
    でも、強すぎるよ、今は!!

    濱中が外野守備練習始めましたね。
    早ければ、オールスター明けにでも完全復活ですか。
    う〜ん、早くライト濱中の姿が見たいですな!
    ただ、1度無理して故障してるから、今度は万全に万全を期して
    戻ってきてほしいです。
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    久方になってしまった・・・

    結構更新ができませんでした。
    月末からどうも体調崩して、会社も1日休んだし・・・。
    ただ、タイガースはほんま好調ですな!
    2年前の勢いまでとはいかんけど、こりゃひょっとすると・・・、って
    思ってしょうがないもんな。
    とりあえず、今回は先日の横浜戦観戦日記にさせて頂きます。

    7/2(土)の横浜スタジアムにタイガース戦を見に行ってきました!
    先月に楽天戦は見たけど、タイガース戦を観戦に行ったのは
    GW初日のヤクルト戦以来なので、体調はすぐれてなかったけど、
    結構ハイテンションで行ってきました!

    とりあえず、13:30試合開始なので、席が外野自由の為、10時に
    浜スタにいったんですが、まぁ〜、朝早くから並んでるわ・・・。
    10時に行ったけど、結局今回は初の立ち見でした。

    試合なんですが、今年は自分が関東で見るときは必ず登板する杉山が
    またしても先発でした。
    たまには違う先発が見たいような気がした・・・。

    そしてベイの先発は"ハマの番長"三浦で、「こりゃやばいなぁ・・・」って
    率直に思ってしまったわ。

    ま、案の定、三浦は結構すいすい調子で抑える反面、杉山はなんか
    乗り切れない感じでした。
    せっかく矢野が盗塁刺したのに、その直後に四球とか。
    あのあたりが解消されれば、ほんまもんの「18」に見えてくるのかな。

    試合はシーソーゲームで結構喜怒哀楽の激しい試合でした。
    せっかく逆転してもらったのに、三浦に逆転タイムリー打たれた時は
    「なにやってんだ〜!」の一言でしたね。

    でも、7回にスペンサーに本塁打が出て同点になったときは、
    めちゃはじけました!
    正直、スペンサーが打つとは、って思てたんで。
    それに関して関しては自分は反省しないといけないと思いました。
    ファンとしてそんな感情を持っちゃいかんと思うさかね。

    ほんで、延長戦に入って、11回に藤本が決勝のタイムリー打ったときは
    もうドンチャンでした!
    あの場面は、「濱中に代えれらるやろなぁ」って思てたら、そのままだったんで、
    そこで打ってくれてほんま嬉しかったわ。
    俺が監督やったら間違いなく代えてたと思う・・・。

    ま、勝ててほんまよかった!
    試合後のヒッティングマーチと六甲颪はサイコ〜!
    今度は久方に甲子園行きてぇ〜。
    誰かチケットとって下さいm(__)m

    横浜のクルーンをはじめて見たけど、ほんま球が速いなぁ。
    自分が見てたときも159km/h(日本記録タイ)を2、3球投げたもんな。
    あれやったら、100マイルも夢やないなと思いました。

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    読売に勝ち越し!

    はっはっは!にっくき読売に勝ち越しです!!
    昨日は最後にやられたけど、今日はええ勝ち方やったで!

    この3連戦、打線が好調で、全体につながりが出てきたね。
    特に2番に入っている鳥谷!
    結構叩かれた時期もあったけど、最近の鳥谷に関して文句の言うやつは
    そういないでしょう。
    バッティングもさることながら、守備もすごく安定してるような
    気がします!
    今年1年、ほんまに鳥谷1人でショートが決まれば、あと5年は
    「ショート鳥谷」で決まりと思うね。
    なんか単純かもしれんけど、すごく最近はそう思う。

    勝ち越して、リーグ40勝一番乗りもさることながら、心配なことも
    ありますね。
    特に気になるのは、中継ぎの登板過多。
    藤川、江草、橋本、ウィリアムスの登板がちょっと多すぎる。
    確かに、彼らが登板するってことは勝ちゲームなのかもしれないが、
    とはいえ、このまま1年持つのかどうかが心配です。
    ここまで72試合で先発の完投が6、特に井川がまだ完投数が1というのは
    気になる点です。
    井川がこれから完投数を増やしていけるかどうかが、鍵かと個人的に
    思います。
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    リーグ戦に戻ってもええ感じ!

    今日仕事の帰りに会社の最寄り駅でピンの女性の自作自演歌手らしき
    人が歌ってました。
    その方は確か、斉藤麻里?っていう名前やったと思うんやけど、
    これがまた俺にとっては好きな感じの歌やって、思わず5分ほど
    立ち止まって聴いてもうた。
    わかるかどうかはわからんが、岡北有由のような感じやった。
    初めてまた聴きたいと思ったストリートミュージシャンやったわ!
    また、やって下さいな!

    さてタイガースですが、リーグ戦に戻っても調子がええ感じですな!
    中日に連勝して2位とも4ゲームついてるやん。
    今日の結果はまだわからんから、どうなってるかは
    わからんけど、これ書いてる現在テレビで試合見てる
    とこやから、楽しみに見てます!

    昨日もしかし最後までええ試合やった。
    安藤は俺はそんなに悪くないと思ったんやけどなぁ。
    5回2失点やったら、まずまずやないの?
    ま、昨日は完全に鳥谷デーやったな!
    左方向に大きい打球が打てるようになれば、これから
    期待できそうです。
    貯金も11になったし、これからもますます楽しみですな!

    あとは広島の野村が2000本安打達成したそうで!!
    これをキッカケに広島も上昇してきてほしいっすな。
    野村の2000本安打はさっきニュースで知ったんやけど、
    ここ数年大記録達成が多いな。
    先日は野茂が日米で通産200勝、立浪、清原、古田がそれぞれ2000本
    安打達成など、自分が野球を始めた頃にプロにいた選手が今まだ現役で
    頑張ってると思うとすごいと改めて思います。
    次は田中幸雄やな!日ハムで一番好きやし、出来たら今年達成してくれ〜!

    さて、明日は金曜。
    会社推奨の定時退社の日やから、17時にあがって飲むで〜!
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ