calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

 









 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表






gogo.gs

点取り占い

点取り占いブログパーツ





ジオターゲティング



Yahoo! トピックス







スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ
  • 2015.10.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 0

    2005年タイガース振り返り

    阪神優勝、巨人最下位 様 トラックバックありがとうございます。

    今回は2005年のタイガースを振り返るのアンケートに
    回答させて頂きます〜。


    ――――――――――
    <質問>

    1.今年活躍したと思うタイガースの投手(3名まで)とその理由

    やっぱりJ(ウィリアムス)F(藤川)K(久保田)と言いたい所ですが、
    個人的には、S(桟原)H(橋本)E(江草)の3投手です!

    JFKに比べると、目立たないかも知れんけど、
    彼らがほぼ1シーズンスタンバイしてたこそのJFKやと思います。

    彼らは勝ち負けにかかわらず、常にスタンバイしないといけない
    立場やったから、オフはのんびりしてくださいな〜!


    2.今年活躍したと思うタイガースの野手(3名まで)とその理由

    赤星、金本、今岡の3選手で!

    ま、言うまでもないか。

    3.今年イマイチだったタイガースの選手(3名まで)とその理由

    関本、井川、藤本かな。

    関本は個人的に長距離ヒッターとしてやってほしいです!
    個人的願望は、3番 関本 4番 濱中 5番 喜田
    国産クリーンナップで!(数年後ね)

    井川は勝ち星は確かに勝ってるのですが、内容がね…。
    あとエースはファームなんかに行ってはいかん!!

    藤本は今年の数字はまぁ仕方ない部分はあるでしょ。
    セカンドコンバートしたこともあったし。
    ただ、もっと走ってほしい!!


    4.来年が楽しみなタイガースの選手(3名まで)とその理由

    杉山、林、浅井です。
    楽しみに期待も込めて。

    杉山は出来れば2、3年後の開幕投手を目指すためにも
    来年が勝負の1年でしょう。

    林は外国人枠もあるけど、1年間一軍にいたら
    そこそこの数字は残せると思います。
    あと、ヒッティングマーチ作ってあげてください!!

    浅井はポスト矢野という期待も込めてます。

    5.今年最も印象に残ったタイガースの試合とその理由

    日本シリーズ第1戦かな。
    あんな霧の中試合してるのを始めて見た!!

    あんな中フライが飛んできたら俺は絶対捕れません…。

    6.タイガース流行語大賞候補(3つまで)とその理由

    「JFK」、「村上タイガース」、「しっかり送れ ふ〜じもと〜」です。

    最初の2つはまぁ、普通ですかね。

    最後の1つはスタンドで応援してるとき、初めて聞いたときは
    笑ってしまいました。
    来年はこれを聞くことがないように、祈ります。

    7.今のタイガースに一番足りないと思うものとその理由

    スタメンメンバーの若さ。

    何とか若手がここに食い込まないと、数年後が不安です…。


    8.虎キチブロガーの中で印象に残ってるエントリー(タイガース関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)

    「関東若虎会」

    9.タイガース以外で、今年表彰したいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由

    千葉ロッテ 初芝選手です。

    暗黒時代を経験し、引退の年にやっと優勝を経験出来た為ですかね。
    個人的に好きなもんで!

    10.来年に向けて、タイガースに一言
    木戸さん、タイガースを嫌いにならないで下さいm(__)m

    以上です。
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ

    スポンサーサイト

     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ
    • 2015.10.17 Saturday
    • -
    • 14:02
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • 0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      (C) ずたたん様 多くのタイガースファンにとって、10月5日の次の日は11月6日にしたいとは思いますが、それはそれで、各球団で今年のチームを振り返るトラックバック企画が盛り上がって?ますので、タイガース編は勝手ながら自分の方で立ち上げさせていただきます。
      • 阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一
      • 2005/11/24 3:16 AM