calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

 









 

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表






gogo.gs

点取り占い

点取り占いブログパーツ





ジオターゲティング



Yahoo! トピックス









 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ
  • 2015.10.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
  • 0

    トラ、今季初勝利!!

    自分が想像するよりも早く前田智が復帰して来ました。
    この3連戦後でよかったのに…。

    2007年3月31日(土)  京セラドーム大阪
    123456789 TOTAL
    Carp010100000  2
    Tigers00200010×  3

    広島:青木高、●宮崎、佐竹、林
    阪神:能見、○久保田、ウィリアムス、藤川

    やりましたね、今季初勝利!!
    これでチームも普段どおりの戦いができるようになるっしょ!ええ薬です。

    先発の能見は多少コントロールにばらつきがあったけど、5回2失点。
    直球、変化球ともに切れがあり、ルーキーイヤーや去年のような4〜5回からバタっと球威も落ちることなく投げ切れたのは良かったかなぁと思います。
    あとは1年間投げる体力さえついてくれば、もうローテは任せられるでしょうな。

    そしてこの試合で今年の形というものが見えましたね。
    久保田−ウィリアムス−藤川の2007年型勝利の方程式ですな。
    個人的には久保田が一番後ろのほうが好きなんですけどね、より早く相手に絶望感を与えられると思うので。
    ただ、久保田の調子もあるので、今はこの形でええと思いますが。

    開幕戦と違い、中継ぎ陣が締まってると勝ちが転がってくるんやなぁ。
    やっぱ投手力を中心にした守りというのは大事やなぁと改めて思いました。

    打線のほうは3回、金本が今季の挨拶代わりにドデカイ1発!
    それまで開幕戦からず〜っと打線のほうがモヤモヤしてただけに、すっきり爽快な一撃でした!!

    そして7回、2死から四球、代打・林の2塁打等を挟んで満塁にすると赤星も四球を選んで見事押し出しで勝ち越し!!
    相手が勝手に倒れてくれた感もあったけど、林のヒットがこの得点を生んだのかなぁとなんとなくですが、思いました。
    あれで宮崎を引きずり下ろしましたし、佐竹も十分に準備ができてたかどうか。
    林は開幕戦に続き、代打で2打数2安打! 濱中もうかうかしてられんで!!

    何はともあれ、今季初勝利!!
    さぁ、今日も勝って初の貯金や!!

    今日はたぶん江草かな?ちばりよー!
     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ


     

    ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  にほんブログ村 競馬ブログへ
    • 2015.10.17 Saturday
    • -
    • 09:50
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
    • 0

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック